わたしのすすめ。

本や映画のおすすめや、食べること、走ること、働くことなど・・・日常について書いてます☆

ブログはじめました。

冷やし中華はじめました。』

の文字がラーメン屋さんに張り出されると「夏がきたなぁ」って感じます。

そんな風に多くの人が『冷やし中華はじめました』=夏の定番広告というイメージが定着したのは、何年ぐらいかかったんだろう・・・

 

人生初のブログです。

今のわたしにとって『ブログはじめました』=挑戦 です。

自分の日記帳ではなく、世の中に繋がる媒体に書くのだから、言葉に責任を持って発信していこうと思います。

 

ブログをはじめようと思ったきっかけは、

本や映画や音楽など、大好きな作品をいろんな人におすすめしたいなと思ったことでした。また、ブログを通じて、大好きなものを生み出してくれた尊敬する人たちを応援したい、とも思っています。

 

映画や本を見たとき感じることは、その時々、自分がどんな状況にあるかで変わります。だからその時感じたことの記録としても、ブログを書いていこうと思っています。

 

よろしくお願いします☆彡