わたしのすすめ。

本や映画のおすすめや、食べること、走ること、働くことなど・・・日常について書いてます☆

梅雨のお洗濯【生乾き臭 解決しました!】

こんにちは。

最近は、突然大雨がふったりと、The梅雨ですね。。

 

雨は仕方ない、でもこれだけは悩み、という

梅雨の間のお洗濯について書きたいと思います。

 

家干しをすると、生乾き臭がほんと嫌ですよね。

Tシャツとか薄手なのは、いいのですが、

ブラトップ(パット付の服)のパット部分は乾燥しずらく、生乾き感がひどい・・。

 

そんな梅雨の生乾きに悩んでいたところ、

先日、テレビで洗濯王子さんが生乾き臭対策を放送していたので対策を学びました( ..)φ★

 

洗濯機に詰め込みすぎないとか、干し方など対策はいくつかあったのですが、

わたしは換気扇のもとで乾かすという方法に注目。

洗濯物はなんと、3時間以上乾いていない状態が続くと臭くなるそうなのです。

 

換気扇もいいけど電気代高そうだしということで、

扇風機の風に当てて乾かしてみました!

 

そうしたら、早く乾いたおかげで全然生乾き臭くしなくなりました(^^)

ブラトップもばっちり乾きました。

 

ちょっとした工夫で、悩み解決!!

 

扇風機ならタイマーついてますし、浴室の換気扇にタイマーが付いていないお宅にとっては節電になるかもしれないので、おすすめです(^^)

 

 

では!